ロードモバイル白書

ロードモバイル初心者向け攻略法&用語解説!

プレイヤー経験値を上げる方法は?最速で上げる方法を解説します。

ロードモバイルでは育成と一口に言ってもやるべきことは多種類あります。

そのうちの1つがプレイヤー経験値!

今回はこのプレイヤー経験値が何の役に立つのか?どうやったら効率よくプレイヤーレベルを上げることができるのか?を解説します。

プロフィール

プレイヤー経験値を上げると何が嬉しいのか

プレイヤーレベルの上限値はLv60。

ここまでたどり着くには、課金者は額にもよりますが2カ月、微課金は4カ月、無課金だと半年ほどかかります。

ではプレイヤーレベルを早く上げるとどんなメリットがあるのか

ヒーローの育成が早まる

ロードモバイルではヒーローの育成がとても大きな要素を占めます。

ヒーローのレベルの上限値はプレイヤーレベルに依存しています。

はじめたての頃は、なんでヒーローレベルが上がらないんだ?と思ったらプレイヤーレベルが低すぎて上げられなかった…という経験をした人はとても多いはず。

例えば、プレイヤーレベルが20であれば、ヒーローのレベルも20までしか上げることができないんですね。

ヒーローが早く育てば

  • コロシアムで勝てるようになる→ジェムが貯まる
  • 冒険が進む→エリートモードで勲章を集めやすくなる
  • 城での戦闘が強くなる→巣窟や対城戦で活躍できる
  • 魔獣を討伐しやすくなる

といったメリットがあります。

強い装備を付けられるようになる

装備にはプレイヤーレベルが何レベル以上でないと付けられない、という制約がついているものが多くあります。

特にLv60装備は強力なものが多く、最終的にはみんなこれを作るようになってきます。

ただ、装備はそのカッコいい見た目もさることながら選ぶのが楽しく、Lv60に満たないうちから作ってしまう人も多い。

ただ、装備の作成に必要な魔獣素材はとても貴重なものなので、できれば本当はLv60までためておきたいのです。

プレイヤーレベルが早く上がればその分、これらの魅力的な装備を付けられる日も早まりますね。

プレイヤー経験値の集め方

建築と研究

建築と研究を1つ進めると、そのたびに領地ミッションが一つクリアとなって報酬がもらえるのですが、ここでプレイヤー経験値がもらえます。

これがプレイヤー経験値を得るもっともベーシックな方法。

2日ほどかかる研究まで行くと1つにつき1万〜3万ほどの経験値を手に入れることができます。

戦闘をする

他の人のお城を攻めたり攻められたりするとプレイヤー経験値が増えます。

ただ、これは相手の兵を撃破した数に比例するので、シェルターインしてこちらが兵士0の場合はほとんどプレイヤー経験値はもらえません。

コロシアムで勝つ

こちらは微量ですが、コロシアムで勝利することでもプレイヤー経験値が手に入りますが、こちらはかなり微量です。

また、防衛する場合や、勝負を挑んで負けた場合は経験値は手に入りません。

なのでコロシアムでプレイヤー経験値を意識する必要は特にないでしょう。

魔獣討伐

こちらも手に入る経験値は少量なのであまり意識する必要はありませんが、魔獣討伐でもプレイヤー経験値が手に入ります。

これは討伐しなくてもダメージを与えるだけで手に入るので、行動力は効率よく使って魔獣を積極的に狩りに行きましょう。

冒険モードを進める

冒険モードは一番効率的でおすすめの方法です!

 前半はそうでもないのですが、特にエリートモード後半になると手に入る経験値の量は今まで挙げた経験値入手方法のどれよりも効率がいい。

ヒーローの育成は時間がかかりますし、前半で紹介した通り早く育てただけほかのプレイヤーと差がつくのでまさに一石二鳥三鳥。 

もしも課金ができるなら、250円パックの中にハート10個入りのものがあるのでそれがおすすめ!課金パック全体の中でも特に優秀なパックです。

VIPレベルを上げるとプレイヤー経験値がUP!

初心者がまずやることとして、他サイトの多くの記事では、VIPレベルを8まで上げることを最優先に紹介しています。

ただ、できるならぜひVIPレベルを9まで上げておいてほしい。ジェムを使ってでも。

なぜなら、VIPレベルを9に上げると、得られるすべてのプレイヤー経験値が38%UPから50%UPまで上昇するからです。

領地補助を使う

これは課金者専用ですが、月額1200円で1カ月間以下のバフを受けることができます。

  • 研究速度25%UP
  • 建築速度25%UP
  • プレイヤー経験値25%UP

最初のうちは下手に課金パックを買うより領地補助が一番おすすめ!

ただ、どこから領地補助が使えるのか見つけるのが難しい。アテナバリアーを使う以下のボタンから領地補助を発動することができます。

領地補助

領地補助2

曙光の籠手

こちらも課金者限定ですが、課金パック『伝説の始まり』を2回(1回目:250円、2回目:610円)購入することで、装備『曙光の籠手(しょこうのこて)』が手に入ります。

このアイテムはプレイヤー経験値を10%上げることのできる装備。

プレイヤー経験値を上げることのできる装備はこの曙光の籠手1つだけという何ともレアな装備。

Lv60まで行ってしまえば不要になるため、好みは分かれるが、これを装備して前述のプレイヤー経験値UP術にもとづいて経験値をためれば、成長速度はさらに加速します。

まとめ

僕は曙光の籠手購入、領地補助を使用しました。

あとは250円パックのハートを買ってひたすらエリート冒険モード。

課金額はギルドの中では10位前後だと思いますが、プレイヤーLv60到達はギルド内1位。

ぜひこの記事を参考にほかのプレイヤーと差をつけてみてくださいね。