ロードモバイル白書

ロードモバイル初心者向け攻略法&用語解説!

ゼロードとは何?意味と使い方を解説!

ロードモバイルを始めたての頃にはわからないローモバ用語がたくさん出てきますよね。

そのうちの1つが『ゼロード』。

ゼロードとはつまり、相手から城が攻撃され、自分の兵士が全滅、ロードも捕らえられた状態のことを言います。

zeroad

細かいことを言うと諸説ありますが、兵士は全滅したけどロードだけはシェルターに入っていて捕まるのを免れた、なんて場合はゼロードとは言いません。

最初のうちはゼロードしても大した被害は無いのですが、兵士が増えてパワーが何億にもなっている人がゼロードすると、引退を考える、ということも少なくありません。

そこまで育てる人は世界戦を狙ったりする人なので縁遠いですが。

みなさま、お気をつけあれ!